てぃーだブログ › 南の島から › 沖縄

【PR】

  

Posted by TI-DA at

闘牛も・・・

2011年01月05日/ 沖縄

せっかくなんで闘牛の動画も!


  
タグ :沖縄闘牛


Posted by コトー at 22:00Comments(0)

闘牛×エイサー。

2011年01月05日/ 沖縄

 うるま市にて闘牛×エイサーのイベントに行ってきました。

闘牛も見る事が出来てエイサーまで見れるお得感満載のイベントです。



 

 

 

外国人のお客さんも多くてテンションアゲアゲなイベントでした☆
皆さんも是非一度御覧あれ!  


Posted by コトー at 08:00Comments(0)

琉神マブヤー 2(ターチ) 。

2010年09月24日/ 沖縄

 沖縄の子供たちに根強い人気の琉神マブヤーが帰ってくる。



来週土曜日から復活する見たい。

テレビ放映が終わった今でもいろいろなイベントに引っ張りだこですが

またまた子供たちにとっては楽しい時間となりそうですね!!  


Posted by コトー at 08:00Comments(2)

イルカの大脱走。

2010年09月08日/ 沖縄

こんにちはコトーです。

少し前にYahooニュースでも話題になっていたハプニング映像です!

  


Posted by コトー at 19:00Comments(0)

おしぼりコースター。

2009年10月23日/ 沖縄

 こんにちはコトーです。



先日本土から移住して来た方とお酒を呑んでいたら



沖縄の人の変な癖(?)を指摘されました。  続きを読む


Posted by コトー at 19:00Comments(2)

琉神マブヤー。

2009年10月09日/ 沖縄




 今、沖縄の子供たちの心を掴んで離さないのが琉神マブヤー!!


一旦、放送は終了したけど反響が大きかったみたいで


10月17日から新番組「琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー」として帰ってくるそうです。


しかも今度は30分番組として GOOD



新たなキャラクターも登場するみたいなので良い子のみんなは要チェック パンチ!

  


Posted by コトー at 19:20Comments(3)

沖縄まつり in えすぽわーる伊佐沼。

2009年08月28日/ 沖縄





 埼玉県川越市で「えすぽわーる伊佐沼」で沖縄まつりというのが開催されるそうです!



近くの方は是非参加してみては GOOD



FC琉球の特設ブースもあるみたいですよ サッカー  


Posted by コトー at 21:12Comments(3)

若いおばぁ~のお店。

2009年06月12日/ 沖縄



 北部へのドライブの途中で発見!

若いおばぁ~のお店」ってどんな店なのか興味津津!!

「おばあ」じゃなくて「おばぁ~」ってのも気になるし・・・

誰か行った事がある人レポート求む(笑)

  


Posted by コトー at 19:00Comments(2)

MESHサポートチャリティーフェスティバル。

2009年04月19日/ 沖縄

 

 4/25,26に糸満市の観光農園で「MESHサポートチャリティーフェスティバル」が開催されます。

皆さん「MESHサポート」って知ってますか?

MESHサポートは沖縄県北部医師会病院が運営するドクターヘリMESHの運営存続のため、

募金活動・広報活動を目的としたNPO法人です。

 今現在、予算が不足していて救急ヘリの運営が困難な状況にあるみたいです。

みなさんも一緒にMESHサポーターになりましょう!

チャリティーフェスティバルにも是非!!

  


Posted by コトー at 20:53Comments(0)

全島エイサーまつり。

2008年08月26日/ 沖縄

 日曜日に全島エイサーまつりに行って来ました。
最近は会場で見る事はほとんどなくテレビで見てばっかりだったけど
10年ぶり位に生で見るとやっぱり面白い。  続きを読む


Posted by コトー at 19:00Comments(6)

沖縄住宅事情。

2007年05月11日/ 沖縄

 最近は本土から沖縄に移住して来る方がかなり多いですが

移住する際に一番最初に直面する問題はやっぱり住環境じゃないでしょうか?!

 沖縄のアパートには浴槽が付いてなかったり本土の倍以上の大きさのゴキブリがいたりと

異国へ来た事に気付かされるでしょう!!
 
 しかし、ここなら大丈夫でしょう!
  続きを読む
タグ :沖縄住宅


Posted by コトー at 00:00Comments(11)

LAWSON MART。

2007年04月28日/ 沖縄

 うるま市にあるLAWSONです。



近くで見るとあまりよくは分かりませんが、少し離れてひいて見てみると・・・。  続きを読む


Posted by コトー at 00:00Comments(18)

ネオパーク沖縄。

2007年03月21日/ 沖縄

 今日は名護市にあるネオパーク沖縄へ行ってきました ダッシュ
プライベートではなく仕事でだったのですが僕的には昨日からかなり楽しみでした シーサーオス

   




 色んな動物や植物の中やっぱり一番逢いたかったのはこの子達です ラブ

 



 

そそそ びっくり ゾウガメです びっくり!! 
ネオパークには何度か来た事があるのですがいつもここに長居してしまいます 注意
将来は広い屋敷に住んで庭でこの子達を飼えたらいいなぁ~



 他にもヤンバルクイナも初めて見る事が出来たのですがなんと泣き声まで聞く事が出来ました チョキ



 葉っぱの後ろにいるの分かりますか はてな



でも、もうすぐ繁殖期に入るらしく公開は今月いっぱい位までとか・・・。

動物達を見てたら可愛くて毎日でも行きたいです アップ

  


Posted by コトー at 00:02Comments(10)

パッション・・・。

2006年10月13日/ 沖縄

 うちの職場に来るNIS○ANの営業の方がお笑いのパッション屋良さんのお兄さんという事で

僕がファンという事を話したら後日サインを届けて頂きました ラブ



 わざわざ有難うございます シーサーオス






 沖縄出身の方が頑張ってる姿をテレビで見るのって嬉しいですよね !?



みんなで応援しましょう GOOD

  


Posted by コトー at 01:25Comments(17)

バス停。

2006年09月30日/ 沖縄

 先日久し振りに路線バスに乗り那覇まで行きました ダッシュ

バスに乗るなんて学生時代以来かな !?



 その途中で気になるバス停を発見 キョロキョロ



豊見城から小禄に行く途中にあるバス停『住宅前』 びっくり!



 



 誰の『住宅前』 はてな 



 何故『住宅前』 はてな



 誰か分かる方いますか !?

  


Posted by コトー at 00:45Comments(18)

ゴジラ。

2006年09月14日/ 沖縄

 ちょっと前に宜野湾の海に現れた雲らしいです びっくり!!



 



 ゴジラにみえますよね びっくり!



 



そういえば、昔々糸満でもの形をした雲が現れて昔の人は本物のと思って拝んでいた



って話を聞いた事あるなぁ ハブ



しかも、そのの卵を持ってるって人もいたし・・・ ガ-ン

  


Posted by コトー at 12:29Comments(22)

なは青年祭。

2006年09月12日/ 沖縄

 9/10(日)に『なは青年祭』を見に行きました ダッシュ







那覇市内の青年達によるエイサー、棒術、獅子舞などたくさんの演舞がありました エイサー




  




 




 




 沖縄らしくヤギ汁の出店も出てました お箸


観光客の方も珍しそうに「ヤギ汁って何の汁ですか?」


聞いてる方がいて店の人も苦笑いしてました ベー




 




最後は勿論、観客も一緒にカチャーシー大会になってました 赤ハイビスカス

 

  


Posted by コトー at 00:50Comments(8)

中城SA。

2006年08月31日/ 沖縄

 中城サービスエリアでちょとトイレに入った時の事トイレの小便器の間に何かある キョロキョロ





気になって近づいて見るとペットボトルに造花が飾ってありそこに沖縄の方言を紹介してありました びっくり





 観光客がよく訪れる場所なんで沖縄の方言を知ってもらういいアイデアですね OK

  


Posted by コトー at 00:05Comments(11)

島酒。

2006年08月06日/ 沖縄

 先日お邪魔した「海鮮居食 さかな家」で見付けた島酒です キョロキョロ

  



取り合えず、ネーミングが面白かったので ニコニコ

  


Posted by コトー at 23:59Comments(9)

八重瀬ヒルズ。

2006年07月12日/ 沖縄

 八重瀬町(旧東風平町&旧具志頭村)に出来た超高層ビル  !?



  




セレブの匂いがします ピカピカ

  


Posted by コトー at 18:45Comments(15)