てぃーだブログ › 南の島から › 沖縄 › 全島エイサーまつり。

全島エイサーまつり。

2008年08月26日/ 沖縄

 日曜日に全島エイサーまつりに行って来ました。
最近は会場で見る事はほとんどなくテレビで見てばっかりだったけど
10年ぶり位に生で見るとやっぱり面白い。

全島エイサーまつり。 全島エイサーまつり。

 全島エイサーまつり。 全島エイサーまつり。

 道ジュネーのエイサーもいいけど全島エイサーもいいね~。
グラウンドをいっぱいに使って隊列を変えたり青年会毎に違った入場や退場があったりと
各々の特性があるしたくさんの青年会の演舞を見る事出来るし久々に大満足の一日だった!   



同じカテゴリー(沖縄)の記事
闘牛も・・・
闘牛も・・・(2011-01-05 22:00)

闘牛×エイサー。
闘牛×エイサー。(2011-01-05 08:00)

イルカの大脱走。
イルカの大脱走。(2010-09-08 19:00)

琉神マブヤー。
琉神マブヤー。(2009-10-09 19:20)


Posted by コトー at 19:00│Comments(6)
この記事へのコメント
どうやって行ったの??車??お酒飲まなかったの??
行ったら飲みたくなるから行けないんだよな~~^^
でもなんか糸満出発のバスが出るみたいだから来年は行くつもり。。
あっビアフェス話ね。。
Posted by こんな夜には隣にTAMAちゃん at 2008年08月27日 00:19
どうやって行ったの??車??お酒飲まなかったの??
行ったら飲みたくなるから行けないんだよな~~^^
でもなんか糸満出発のバスが出るみたいだから来年は行くつもり。。
あっビアフェスの話ね。。
Posted by こんな夜には隣にTAMAちゃん at 2008年08月27日 00:19
ダブった^^v
Posted by ^^ at 2008年08月27日 00:20
おお、コトーさん行ったの?

おれも昼から最後までずっといたよ~

会場家から歩いて2分くらいのとこなのでかなり満喫しますた。
Posted by かーずー at 2008年08月27日 01:45
あたしも行ったことあるよ!!
10年くらい前に(笑い)
興奮しっぱなしだった!!
あー久しぶりにエイサー見たい~
Posted by いの at 2008年08月27日 09:09
はじめまして。いつかと言います。東京に程近い神奈川に住んでいます。
去年国頭で過ごしてから沖縄が大好きになり、エイサーに憧れてこちらのブログに辿り着きました。
私も先週全島エイサーを観にいきましたよ☆道ジュネーを見たかったんだけど、都合が合わず、グラウンドでの演舞を観ました。凄い人でしたね。もっと間近で観たかったな~!
新宿エイサーも観にいったのですが、やはり本場のは見ごたえがありますね!
私も東京の方でエイサークラブに入ろうと思っています。いつかエイサーしに沖縄に行けたら良いなと思います。旅行ではちょくちょく行くのですが、もっと地元の人と関わりたいなぁと思ってます。
国頭には友達いるので北部→中南部へと、どんどん進出して行きたいです!そんなワケで、何か縁がありましたらよろしくお願い致します☆
ではでは、また!
Posted by いつか at 2008年08月31日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。