てぃーだブログ › 南の島から › 2006年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

不思議な・・・。

2006年12月17日/ 糸満

 僕の住む糸満市には時々不思議な光景が・・・ キョロキョロ



この方はこんな変わった自転車に乗っていつも糸満市内を


走り回っています 汗 


 


不思議な町、糸満市です びっくり!

  


Posted by コトー at 11:08Comments(22)

吉牛。

2006年12月15日/ 美味

 先日、「吉野家」へ久々に行ってきました ダッシュ


今月から毎日、ランチタイムに牛丼が復活したという事で久々に


食べてみたくなり行ってきました 車



 久々に食べた吉牛の感想は・・・


んっ びっくり


吉野家の牛丼ってこんな味だっけ !?


正直言って吉野家の牛丼ってBSE問題で発売休止になる前も


そんなに食べた記憶がないんです。


吉牛食べるのって大体、呑みに行って


最後の締めにラーメンもしくは吉牛って感じだったんで


シラフで食べた記憶があまりない・・・ タラ~


 今度は呑みに行った帰りに食べてみます ガ-ン

  


Posted by コトー at 00:17Comments(12)

イルミネーション。

2006年12月13日/ 糸満

 今年も始まりました びっくり


糸満市新垣にあるゴルフ場「パームヒルズ」のイルミネーションです ピカピカピカピカピカピカ


  


 数年前に比べると少し下火になってる感じで電飾の数も減っている様子でしたが


子供連れのお客さんもいっぱいいて賑わっていましたよ キョロキョロ


 


 


 また12/20から1/3の間は糸満観光農園にて「いとまんピースフルイルミネーション」も


ありますので皆さん糸満市に遊びにいらして下さいね ニコニコ

  


Posted by コトー at 01:40Comments(7)

撮影。

2006年12月12日/ 日記

 日付が変わっているので昨日の事ですが宿直が終わった後に

職場の近くにある通称スーサイドという海岸で今週末に行われる友人の結婚式の

余興ビデオの撮影を行いました おすまし



 撮影してくれるカメラマンも勿論同級生なのですが彼はプロのカメラマンで


実は以前、東京で働いていた時にあの人気番組の「あいのり」の同行カメラマンも


やってたらしいです びっくり!!


 仕事の合間に撮影やら編集やらをやってくれていて、ビデオの出来栄えがとても楽しみです ベー

  


Posted by コトー at 02:21Comments(5)

南芸能オフィス・三線マニア忘年会に参加しました。

2006年12月11日/ 日記

 太鼓フェスティバルが無事に終了した後は「南芸能オフィス・三線マニア忘年会」に

僕等「憲勝太鼓」も参加させていただきました ダッシュ





 本土からいらした「三線マニア」の皆さんや「島唄みなみん」さん、「TEAM愛風」の皆さんと共に

楽しい宴となりました ビールジョッキ

 また、大抽選会もありビッグママのポケットで御馴染みのkeiさんの子供達が

4人ともに商品をゲットするという奇跡も間近で体験できました ニコニコ



  



 皆で何かイベントでもしたいですね~ 花笠

  


Posted by コトー at 12:53Comments(12)

太鼓フェスティバルINはえばる。

2006年12月10日/ 憲勝太鼓

 昨日は南風原JUSUCOにて「太鼓フェスティバルINはえばる」という


イベントに参加してきました エイサー


 


  


 


  


 子供達の団体が多くて参加団体の中で一番年齢が高かったと思いますが


セクシーエイサー」を合言葉に大人の演舞を見せる事が出来たと思います(笑) GOOD


 東京からは東京支部長ひよこさんが地謡の為にいらしてくれました 飛行機


遠い所からいつも有難うございます ニコニコ

  


Posted by コトー at 18:00Comments(10)

沖縄そば博物館。

2006年12月07日/ 美味

 先日、10月にオープンした「沖縄そば博物館」へ行ってきました ダッシュ


ここは8つのそば屋さんとブルーシール富士家が入った沖縄初のフードテーマパークです ニコニコ


 そばの種類が45種程あるとの事ですが僕は「そば処 麺そーれ」の八重山そば(580円)を


注文しました お箸



 八重山そばはやっぱりこの細麺と細く切ったカマボコ・お肉ですよね アップ


スープもあっさり味で美味しかったですよ~ ラブ



 食事時を外して3時頃行った為かお客さんはほとんどいませんでしたが


その為ゆっくりと食べる事が出来ました GOOD


 


 でも、せっかく色んなお店があるんだから小サイズのそばがあれば


ハシゴして他のそばも食べれるのになぁ~って思いました 沖縄そば(箸)


 何度も足を運ばせる作戦でしょうか・・・ はてな(笑)

  


Posted by コトー at 22:30Comments(10)

今週末は・・・。

2006年12月06日/ 憲勝太鼓




 今週の土曜日(12/9)は南風原のジャスコにて



第5回太鼓フェスティバルin南風原」というイベントに参加予定です エイサー



 



 お近くの皆さん、是非応援に来て下さいね ニコニコ

  


Posted by コトー at 01:58Comments(11)

スープカレーの店。

2006年12月04日/ 美味

 今日は糸満市西崎にある「スープカレーの店 Kenじぃ」さんへ夕食を食べに行ってきました ダッシュ


一年程前に開店して気にはなってたのですが


なかなか行く事が出来なくて、ようやく今日行ってきました ニコニコ



 


 今日注文したのは「スープバーグ」というハンバーグ入りのスープカレーです お箸



鳥のササミタマネギがたくさん入っていて、ハンバーグも柔らかくてとても美味しかったですよ ラブ


 


  


 本土出身の旦那さんと沖縄出身の奥さんの二人で


接客も丁寧でとてもいい感じのお店でしたよ GOOD


皆さん、糸満にいらしたら是非お店に行ってみてね~ アップ

  


Posted by コトー at 00:41Comments(9)

披露宴にて・・・。

2006年12月03日/ 憲勝太鼓

 久々の更新です・・・。

一週間程、体調を崩しててなかなか更新出来ずにいました ぐすん


 


 今日は結婚披露宴にてエイサーの出演でした エイサー太鼓


今回は僕の弟の嫁さんのお姉さんの結婚披露宴でした 花束


 


 


 


 


今日の出演者 地謡   宗一郎


          大太鼓 ヒーロー、玲奈、ひろき


          締太鼓 ユミちゃん、宗志郎、裕子、わん


 


 オマケ 今日のユマちゃん


 出演中に僕の携帯電話で遊んでます GOOD


 


それでは、皆さんも体調を崩さないようにして下さいね びっくり!!

  


Posted by コトー at 00:21Comments(13)