てぃーだブログ › 南の島から › 沖縄 › おしぼりコースター。

おしぼりコースター。

2009年10月23日/ 沖縄

 こんにちはコトーです。



先日本土から移住して来た方とお酒を呑んでいたら



沖縄の人の変な癖(?)を指摘されました。

おしぼりコースター。



これです!何だか分かりますか?



沖縄の人は居酒屋に行くとおしぼりで手を拭いた後に、コースター代わりに飲み物の下に敷くのです。



皆さんもやってますよね 



いつ誰が始めたのか分かる方は御連絡下さい!!(笑)



同じカテゴリー(沖縄)の記事
闘牛も・・・
闘牛も・・・(2011-01-05 22:00)

闘牛×エイサー。
闘牛×エイサー。(2011-01-05 08:00)

イルカの大脱走。
イルカの大脱走。(2010-09-08 19:00)

琉神マブヤー。
琉神マブヤー。(2009-10-09 19:20)


Posted by コトー at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
そうそう、皆さん当然の如く「おしぼりコースター」ですよね。
那覇の行きつけの居酒屋では、本物!?のコースターを出してあるのに、
それをどかして「おしぼり」にグラスを置く方がいらっしゃいます。

今では私もすっかり「おしぼりコースター」派・・・。

以前テレビで、沖縄は暑いからグラスがすぐ汗をかくからではないかと
言っていましたが、本当の所は不明です。
Posted by 飼い主 at 2009年10月28日 09:22
>飼い主さん
貴重な情報ありがとうございます。
でも、不思議ですよね~
Posted by コトー at 2009年11月19日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。