てぃーだブログ › 南の島から › 沖縄 › 中城SA。

中城SA。

2006年08月31日/ 沖縄

 中城サービスエリアでちょとトイレに入った時の事トイレの小便器の間に何かある キョロキョロ



中城SA。

気になって近づいて見るとペットボトルに造花が飾ってありそこに沖縄の方言を紹介してありました びっくり



中城SA。

 観光客がよく訪れる場所なんで沖縄の方言を知ってもらういいアイデアですね OK



同じカテゴリー(沖縄)の記事
闘牛も・・・
闘牛も・・・(2011-01-05 22:00)

闘牛×エイサー。
闘牛×エイサー。(2011-01-05 08:00)

イルカの大脱走。
イルカの大脱走。(2010-09-08 19:00)

琉神マブヤー。
琉神マブヤー。(2009-10-09 19:20)


Posted by コトー at 00:05│Comments(11)
この記事へのトラックバック
 他に「アガー」「アギジャビヨー」などあり。
伊芸SAのトイレ【よーんなー沖縄】at 2006年08月31日 15:22
この記事へのコメント
普通、汚さないようにとかの標語が多いのにね。
うちなーぐち紹介は良いアイデアとしても、
何でゴキブリなんだろう?トイレに出没するのかな←ちょっとコワイ
Posted by 飼い主 at 2006年08月31日 10:21
伊芸SAでも同じように方言を紹介していました。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年08月31日 15:00
かわいい絵と説明文があってませんね・・・

そうそう、沖縄で珍名をはじめて発見というか聞きました。
友達が待ち合わせ場所と言っていたところが
『カラオケにわとり小屋』
なぜこんな名前なんでしょうね^^;
Posted by donna at 2006年08月31日 17:39
なんでトービーラー(笑)

笑っちゃったよ!先週2日続けてトービーラーが出たよ… 余り小さくないのにびっくりしました!
Posted by キングジョー at 2006年08月31日 19:31
にゃははは!

沖縄のごきぶりは、でかそうだよね・・・・
ゾゾゾゾゾゾ
Posted by さぶりんこ at 2006年08月31日 22:43
お久振りですぅ~
が、いきなりトービーラーですか・・・(T▽T)アハハ!
しかし、凄く良いアイディアですね!! 知らなかったわ~♪ 
Posted by keiさん at 2006年09月01日 00:22
内地の人は、多分沖縄の話し方
を、聞くとビックリするはずねー。
意味分かっていても?と思います^^
Posted by チッチ at 2006年09月01日 00:48
>飼い主さん
本当ですよね!
何でゴキブリを選んだんだろう!?
沖縄のゴキブリは特徴的だからですかね?!

>百紫苑(hakushon) さん
伊芸にもあるんですね!?
今度見てみよう!
情報有難うございます☆

>donnaさん
『カラオケにわとり小屋』ですか?
お客さんは人間でした?!

>キングジョーさん
えっ!
内地のゴキブリも大きいって事!?
飛んだ?

>さぶりんこさん
でかいし飛んで攻撃してきますよ!
今度体験してみて!!(笑)

>keiさん
そそそ!
観光客にウチナーグチを知ってもらういい機会ですよね!

>チッチさん
そうですよね!
Posted by 痛風 at 2006年09月01日 06:56
これ結構ぃぃアイディアですょね??

まぁ場所はおぃとぃて……笑

これだとすぐ覚えられるかもしれなぃですもん(^_^)
Posted by ねっち at 2006年09月01日 11:19
こんばんは、
ちょっとした、アイデア~~~工夫ですよね。
保育園で、居た頃も、よく、廃品を利用して
いろんな物を作っていたものでした。
トイレも、こうして観光に一役かって
いいですね!アイデア賞を~~~笑
Posted by suzuran at 2006年09月02日 00:21
>ねっちさん
いいアイデアでしょ!?
今度来沖時には探して見て下さい!
ついでみウチナーグチも覚えて下さいね♪

>suzuranさん
アイデア賞あげたいですね~!
suzuranさんの画像のアップも待ってますよ☆
Posted by 痛風 at 2006年09月02日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。