てぃーだブログ › 南の島から › 憲勝太鼓 › 那覇まつり。

那覇まつり。

2006年10月09日/ 憲勝太鼓

 10/7(土)に那覇まつりの「市民演芸・民俗伝統芸能パレード」に参加しました エイサー

憲勝太鼓」としては多分8回目位の出場です アップ

 今回は東京から地謡として「大人のひよこ」さんも特別参加していただきました びっくり!!



那覇まつり。 左端の方が「ひよこ」さんです キョロキョロ



那覇まつり。 那覇まつり。 那覇まつり。



那覇まつり。 那覇まつり。 那覇まつり。



今回は那覇まつり初参加のメンバーが6人もいたのですが



楽しく踊れてまつりを盛り上げる事が出来たと思いますよ  GOOD



 



那覇まつり。 



同じカテゴリー(憲勝太鼓)の記事

Posted by コトー at 00:44│Comments(18)
この記事へのトラックバック
お父さんも 連れてかないかな~^^;;                   那覇祭り !
祭り(´▽`)【兼小、兼中のPTA活動(´▽`)】at 2006年10月10日 09:15
この記事へのコメント
カッコイイですー。
憲勝^^
Posted by ガレッジ at 2006年10月09日 03:08
お疲れ様でした~
僕たちも演舞しましたよ。
でも、イベントに参加してると本番の綱引きに参加できないのが辛いですね(笑
Posted by まる福 at 2006年10月09日 08:17
なんか写真だけでも、見てる気分になれてうれしぃです★笑
やっぱし年々沖縄を好きになっていくのを実感します(>_<)
Posted by ねっち at 2006年10月09日 12:29
那覇まつり行きたかったってばぁ~~~(/_;)
エイサーもやったの??
いいはずいいはず\(^o^)/
今年も大綱引きは盛り上がりましたか?
Posted by kumipe at 2006年10月09日 13:28
いいな、いいな!仕事じゃなかったら見に行きたかったです!!
後輩のつよポンもカッコよく写ってますね~☆
お疲れ様でした(≧∀≦)/
Posted by ラズ at 2006年10月09日 14:16
スゴイ! スゴイ!! スゴイ!!!

やっぱエイサーは人数が多い方が迫力があってええなぁ☆

この夏に見た道ジュネーを思い出しました!!
はぁ。また沖縄に行きたくなってきた・・・・・・。
Posted by ちび at 2006年10月09日 15:14
やばいね( ♡∀♡) ~♥♥♥ 

衣装姿がみんなかっこよすぎよ~~~!!!!

憲勝最高!!

てか、もりおかはじかたなの??

うちも若いうちに沖縄に帰って国際で踊りたいよー(泣)

みなさんお疲れ様でしたー!!!
Posted by キングジョー at 2006年10月09日 17:33
うおぉぉ~

いいな、いいな、いいな~♪
映画で、エイサー見たよ~
でも、ちろっとだけだったから・・・
生がみたいっす。

衣装とかも、本当にすてきだよね~
...( = =) トオイメ
Posted by さぶりんこ at 2006年10月09日 19:41
皆さん、お疲れ様でした!
色々、ご迷惑をかけまして申し訳ありませんでした・・・が、
で~じ楽しかったです!
憲勝太鼓の演舞の時に、ギャル達が皆さんを見て
「格好い~!」とキイロイ声を上げてましたよ♪

打ち上げも楽しかったです☆
今日、那覇空港で剛サンにばったり会って声をかけて頂きました。
「来年も一緒にやりましょうね!」と言って頂き嬉しかったです。
本当に有難うございました。
Posted by ひよこの飼い主 at 2006年10月09日 19:51
>ガレッジさん
カッコいいでしょ!?

>まる福さん
祭太鼓も毎年参加ですよね!
お疲れ様です!!
演技する立場だとなかなか祭りを楽しめないのは辛いですよね!?

>ねっちさん
沖縄に来たらもっともっと好きになるよ~!
多分帰りたくなくなるはずね!!

>kumipeさん
エイサー踊りまくりですよ~(笑)
大綱引きは残念ながら行けませんでした・・・

>ラズさん
お仕事お疲れ様でした!
つよポンの画像カッコいいよね!?

>ちびさん
うちの団体は青年会ではない為に旧盆の道ジュネーがない分
那覇まつりで道ジュネー気分を味わってます!
また、沖縄に着たくなったでしょ!!

>キングジョーさん
多分俺が一番カッコいいはず!(笑)
君はまだまだ若いから大丈夫でしょう~!!

>さぶりんこさん
そっか!?
まだ生で見てないんだよね~!
来年こそは生で見せますよ!!

>ひよこの飼い主さん
お疲れ様でした!
祭り楽しめたようでよかったです!!
ギャルがキイロイ声を上げてたんですか?
教えてくれればよかったのに・・・

これからも東京支部として宜しくお願いします!!
Posted by 痛風 at 2006年10月09日 22:33
那覇まつり・・・もう何年も行ってない。^^;
痛風さん達のエイサー見てみたかったです~!
中部でやる予定はないんですか?^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年10月09日 23:14
初めまして♪
足あとからきました☆
たびたびお越しいただいてますよね。 ありがとうございます。
最近、怪しい足跡が急増したので、一時的に、公開範囲を狭めています。
日記が読めなくなってしまってごめんなさい。<(_ _)>
よろしければ、懲りずに遊びに来てください。
ではでは♪
Posted by りぃちゃ at 2006年10月09日 23:15
那覇まつりの時期なんですねーー。
本当に行きたいです。来年は行けるかな?
憲勝太鼓、必ず見に行きます!!
Posted by Umukaji Kyoko at 2006年10月10日 00:10
お疲れ様でした。
お陰様で祭りを満喫できました。見物だけの立場でなく
参加できたことは、有難く、誇らしく思います。
皆さんによろしくお伝え下さい。
Posted by おとなのひよこ at 2006年10月10日 12:35
お疲れ様でした。
久々の那覇祭りで、地謡デビューできて楽しかったです。
ありがとうございます!
また、ユタシクウニゲーサビラm(_ _)m
Posted by トラ1200 at 2006年10月10日 17:17
>ミネ58さん
残念ながら中部で踊る予定は今のところないですね~!
来年の那覇まつりにいらして下さい☆

>りぃちゃさん
度々足跡つけてすみません・・・。
また、遊びに行きますので宜しくお願いします!!

>Umukaji Kyokoさん
来年はうちの地謡として一緒に参加しましょう!!

>おとなのひよこさん
お疲れ様でした!
こちらこそ一緒に参加出来て楽しかったですよ!
これからも東京支部長として「憲勝太鼓」の普及に努めて下さい(笑)

>トラ1200さん
久し振りの那覇まつりで地謡が出来て良かったね!
また、時間に余裕が出来たら参加して!!
Posted by 痛風 at 2006年10月10日 23:46
那覇まつりに出たんだね~ ♪
やっぱりエイサーがないと始まらないよねぇ~
糸満では踊らなかったの?
Posted by キョーコ at 2006年10月12日 02:21
>キョーコさん
糸満では踊らなかったです・・・
いつかキョーコさんにもうちのエイサー見せたいですね!!
Posted by 痛風 at 2006年10月13日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。