てぃーだブログ › 南の島から › ペット › ハエトリグサ。

ハエトリグサ。

2006年06月14日/ ペット

ハエトリグサ。 ハエトリグサ。


 ペット(?)ではないのですが、『ハエトリグサ』の美海(ミウ)ちゃんです びっくり!!

前にも違う種類の食虫植物を育てていたのですが、上手く育てられず枯らしてしまいました うわーん
 
 今度は上手く育てられるかな… よつばよつばよつば



同じカテゴリー(ペット)の記事
かくれんぼ。
かくれんぼ。(2009-07-11 23:58)

便秘リターンズ。
便秘リターンズ。(2009-07-07 19:10)

逃亡者。
逃亡者。(2009-06-25 19:10)

便秘。
便秘。(2009-05-04 18:30)

TAKURO。
TAKURO。(2008-08-28 19:00)

JIRO。。。
JIRO。。。(2006-10-29 01:21)


Posted by コトー at 19:00│Comments(11)
この記事へのコメント
多趣味ですね…(^_^;)
Posted by テルミン at 2006年06月14日 22:59
うわぁーっっっ!!!!
始めて見ました!!
なんかすごぉーっぃ!!!!

本当に食べちゃぅんですか??植物が・・・・・・虫を???

ん・・・・・想像できなぃです。。。(ーー;)
Posted by ねっち at 2006年06月14日 23:01
なんか・・・不思議なものを、飼ってますね。
あ、植物か。(笑)
Posted by さぶりんこ at 2006年06月15日 00:09
おっ! おもしろそう♪
ひょっとして、ハエとかを与えないといけないんでしょうか?

あたしは植物はウマく育てられません!!
小学校の時の『アサガオの成長日記』も一週間で枯れたので成長が見れへん
かったし、秋~冬にかけて『ヒヤシンスの成長日記』は球根にカビが生えて
終了~!!

大人になってサボテンを育てたら大事にしすぎて? 水を与えすぎのため
腐ったし・・・。

美海ちゃんはちゃんと成長できるといいですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
Posted by ちび at 2006年06月15日 08:33
みなさんがおっしゃる様に^^;
多趣味と言うか 不思議なものがお好きと言うか。。。
痛風さんはすごいですね!?
そういう私も 案外不思議モノ大好きです(^^)v
この前 知人の子供が飼ってる何とかトカゲちゃんとたわむれてました♪

可愛い名前だからきっと元気に育つはずp(^^)q
話しかけたらイイらしいですよ(^。^)b

PS 地震は寝てました(爆)
   震度5だったのかなぁ~(@∀@;)
   そっちまでゆれたんですか?
Posted by ろぎ@高千穂エイサーシンカゆい at 2006年06月15日 10:31
ぐはっw
ふつうにおれもかってみたいw
ちなみにいくらですか?
Posted by ハ-ゲ(・∀・) at 2006年06月15日 11:37
う~ん、名前だけ聞くと、「!!ん~。°・(>_<)・°。」って感じですが、ミウちゃんを撮った写真が妙に愛らしい・・・(笑)ので、きっと痛風さんの愛情を受けて健やかに育ってくれるでしょう!! この子も大きくなるのかな?大きくなったらちょっと怖いカモ…でも、見てみたい気も…ゾクゾク(・ω・;)(;・ω・)
Posted by にゃん吉 at 2006年06月15日 12:50
追記 お願いですから ミウちゃんがお食事中の写真は大きくUPしないでくださいね~σ(^◇^;)。。。 
Posted by にゃん吉 at 2006年06月15日 12:52
>テルミンさん
変人なもので…。

>ねっちさん
一応食虫植物なんですが、
まだ虫を食べるのを見た事がありません…(-.-)

>さぶりんこさん
そそそ!
普通の観葉植物と一緒ですよ!

>ちびさん
ハエがいないんで蚊を殺して葉っぱに乗せるんですが
食べてくれません…。

前回はすぐに枯れたんで、
今回はちゃんと育てたいですね!!

>ろぎ@高千穂エイサーシンカゆいさん
僕も何匹か爬虫類を飼ってますよ!

沖縄は揺れなかったのですがニュース等で
報道していたんで!!

>ハーゲさん
サンプラザに売ってますよ!!
580円でした!

>ニャン吉さん
本当にちゃんと育って欲しいものです!
多分大きくはならないと思いますが、
今後成長の様子も報告しますね!!
Posted by 痛風 at 2006年06月15日 20:14
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
たったの580円~~~!?
かっちゃおう~
ちなみにそろそろ引っ越す(σ・∀・)σ YO!!
Posted by ハ-ゲ(・∀・) at 2006年06月18日 20:05
>ハーゲさん
サンプラザに行ってみて下さい!
何処に引っ越すの!
Posted by 痛風 at 2006年06月19日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。